2019年10月11日金曜日

new arrivalその15 デッドストックのブラックモールスキンいろいろ

本日9回目のブログ更新です。
本日最後のブログになります。

たくさん準備したのに明日はあいにくのクローズですが、
13日に改めてお待ちしております!




お問い合わせの非常に多かった、ブラックモールスキンのジャケットが入荷します。
その中から特にお勧めの2着をご紹介しますね。






まずご紹介するのは40年台前後の古い一着。
裏地には古い刺繍タグが付属します。
状態はデッドストックで、当時のオリジナルのフラッシャーも残っています。






状態もさることながら、全体的なバランスが非常に良く出来ています。
襟の曲線具合や胸のVポケットは、通好みのディテールですね。
ただ、サイズや着用時のシルエットは人を選ばず、羽織るだけで様になってくれます。





続いてご紹介するのはフレンチワークを代表するファクトリーである、モンサンミシェル製の一着です。
ブラックモールスキンでデッドストックとなると、久しぶりの入荷だと思います。
お問い合わせの声は非常に多くいただいていたので、どうにか一着だけご用意することができました。





綺麗な曲線を描く丸襟は、サイズに対してやや小ぶりです。
胸ポケットも、通常のものより低い位置に配置されています。
全体的なバランスが取れているため違和感はなく、部分的に見たときに愛嬌のある作りをしています。




先ほどのものよりも生地はやや厚みがあり、凹凸が少なく滑らかなタッチをしています。
これからの経年変化でどう変わっていくか楽しみですね。




写真は一枚目にご紹介したものを着用しています。
オーナーが状態やサイズに拘ってピックしているので、ワークアイテムとは思えないほど品があります。



他にもデッドストックのブラックモールスキンがたくさん揃います。
最近は数を集めるのが本当に難しくなってしまったので、お探しだった方ぜひ!



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00