2019年10月11日金曜日

new arrivalその13 コーデュロイパンツ色々 


本日7回目のブログ更新で。



秋冬のフレンチヴィンテージを象徴する、コーデュロイ素材のパンツが入荷します。




今回の買い付け分以外にも、今までの買い付けで集めた分をまとめて店頭にお出ししています。
その中からいくつかピックアップして簡単にご紹介しますね。







こちらは『VETVOR』製による一本です。
こちらのファクトリーはハンティングアイテムによく見かけるので、もしかしたらハンティングの際に使用するアイテムだったのかもしれません。
明るめながらも落ち着いたブラウンカラーはほっこりと印象を与えてくれます。






続いては今回ご紹介する中で一番古い、1930年代に作られた一本です。
ダークブラウンの色味は、光の当たりによって絶妙にその色を変化させ、その場に応じて様々な表情を見せてくれます。
デッドストックではないですが状態は良好で、生地も適度にハリが残っています。








続いて紹介するのは、珍しいモスグリーンカラーのコーデュロイ生地を使用したジョッパーズパンツです。
写真ではどうしても伝わりづらいですが、現物を光に当てるとなんとも味わい深い色味を見せてくれます。
ベルトループタイプで裾はジップ仕様、モモの膨らみもやや控えめなので、比較的とっつきやすい一本だと思います。







最後にご紹介するのはフレンチワークでお馴染みの『アドルフラフォン』製の一本です。
モールスキンやコットン素材のアイテムはよく見かけますが、コーデュロイ素材は意外と見かける機会が少ないです。
色味もフレンチコーデュロイでは珍しいブラックカラーなので、スラックス感覚で着用いただけます。




迫力のある太畝の生地は、装いに適度な主張を加えてくれます。
ハンティングジャケット同様こちらも紹介した以外にも店頭にお出ししているのでお気に入りの一本をお探し下さい。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00