2019年10月18日金曜日

new arrivalその23 枯れきったウールジャケット 

本日4回目のブログ更新です。






フランスのウールファクトリーメーカー"PASCAL"からワークジャケットをご紹介します。

こういったボロ系は提案での塩梅が難しく、ドロップしてきてしまいがちなのですが、
ここまでリペアレベルや雰囲気が良いと手が伸びます。






1枚目にご紹介するのはスタンドカラー仕様にもなるワークジャケット。
襟までがっつりとパッチワークリペアが施されています。






特徴的な襟のデザインは以前の所有者が自身の手でリメイクを施しています。
パイピングや首回りのパッチワークも良い塩梅です。




フレンチツイードのウール生地は経年変化でクタクタに馴染んでいます。
系3色の糸を使用しているため、なんとも味わい深いブラウンカラーをしています。







こちらは定番の丸襟3ポケットタイプ。
刺し子によるリペアがたくさん施されています。





袖や前身頃に入る刺し子のリペアは圧巻ですね。
お世辞にも上手とは言えない仕上がり具合ですが、所有者の愛着を感じさせます。




こちらも生地はクタクタに柔らかく馴染んでいます。
色味はマットなチャコールグレーカラーで、ギンガムチャックのような独特の織り柄が顔を出します。




優しいベージュトーンと無機質なグレートーン。
それぞれに異なる魅力、表情が存在しているのでぜひ店頭でご覧になって欲しいです。


 インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00