2022年5月20日金曜日

5/21(土) プレ入荷その1 パッチワーク&Vポケコットンツイルワークジャケット 

お待たせしました、先月買い付け分の荷物の準備が出来ました。

明日の21日(土曜日)に入荷するアイテムをご紹介していきますね。

今日の18時からインスタグラムでライブ予定です。

アーカイブも残す予定なので、よければご覧になって下さい。

 


今回の仕入れでは30〜50年台のVポケット仕様の古い個体が多く集まりました。

何枚かピックアップしてご紹介しますね。

古いVポケットの特徴としては、Aラインかボックス型のシルエット、襟が丸く寝ている仕様。

染料の色抜けで陰影が強めに出るなどでしょうか?

デニムと同じで生地にも独特の質感がありますね。







個人的におすすめなのがこのモデル。

アドルフラフォンの古い個体。1930-1940年台くらいのものです。









通常のワークジャケットに使われるコットンツイルではなく、

ヘビーオンスのデニムのような生地が使用されています。

とにかく風合いの良い1枚、アドルフラフォンのゆったりとしたシルエットが好きな方におすすめです。













こちらは紙のボタンが使用されている古い個体、

"J.B.P St Michel"製ののジャケットです。

ボックス型の綺麗なシルエットが出る設計です。

綺麗にフレンチワークウェアを着用したいときは、このファクトリーはおすすめです。




こちらも1930年代と古めの個体。

フランス軍にもオーバーオール等を納品していたファクトリーで、

良いシルエットが多いイメージです。

だいぶ低い位置に付いたVポケットなど、古いディティールが楽しめます。















着用時の見え方も通常のものとはまた変わってきますね。
枚数も数多く入荷するので、お気に入りのものを探してみて下さい!