2022年5月27日金曜日

5/28(土) 本入荷その14 BURBERRYS "PARIS" 1枚袖

本日6回のブログ更新です。


バーバリー"PARIS"印が久しぶりに入荷します。



富裕層向けに特別オーダーを受けていたものが多く、
これもその中の1つです。







人気の1枚袖仕様です。

おそらくバイクや車のドライブ用に仕立てられたコートで、
内側に裾が広がらないようにする為のタブが付属します。

レフティー仕様にもなっており、着丈の短さも特徴ですかね。



コットンと金刺繍タグで古い仕様ですね。
1940年代くらいのものです。



素材は重いギャバジンではなく、ライトウェイトコットンです。
PARISものは生地もデザインも変なバリエーションが非常に多いので、見ていて飽きないですね。


 


Aラインでゆったりとしたシルエット。
ハーフコート丈なので、着回しも効くと思います。