2022年5月27日金曜日

5/28(土) 本入荷その17 インディゴリネンのファイヤーマンジャケット2種 

本日9回目のブログ更新です。



今回も数は少ないですが2枚ほどファイヤーマンのジャケットが入荷します。



紫インディゴのヘリンボーン織のリネン素材です。

着丈がやや短くポケットの付かない仕様です。

1920−1930年代のものによく見られる仕様ですね。




風合い良く、ジャリジャリっとしたリネンの質感が楽しめます。


 
着丈は短めなので、太めのパンツとの相性も良いですね。



1890-1910年製の装飾製の強いモデルです。

ナポレオンジャケットに似た雰囲気もありますね。











こちらはしっかりと織られたインディゴリネンのヘリンボーン織素材です。
色もしっかりと残っているので、色落ちも楽しめます。


癖は強いですが、何故かまとまる良シルエット、良デザインです。