2022年5月20日金曜日

5/21(土) プレ入荷その9 ベストいろいろ 

 本日9回目のブログ更新です。



今回も個人的な趣味全開のピックで集めたベスト集です。

ベスト好きにはたまらない仕様のものが多いと思います。







着丈が長めで、身幅も広め、ゆったりとベストを着用したい方におすすめの1枚。
シーズンはずれてしまいますが、コンディションも良く、使いやすいので重宝すると思います。




ブルターニュ地方で使用されていたベスト。
イギリスからの移民が多い地方らしく、生地がイギリスものでデザインがフレンチです。




ウールのシャンブレー素材で、ブラウンカラー。
ワークウェアとドレスウェアの中間デザインですね。
シルエットも美しいです。






ピケ素材のベスト。詰まり気味の襟元に着丈が長めの仕様、

これはオシャレに持ってきやすいデザインですね。





ワーク物っぽいですがパターンや丁寧な縫製仕様を見ると、

仕立て屋で作られた物だと予想できます。

首元のVゾーンを作りやすいので、スカーフなど巻いてあげると一気に華やかになります。