2022年5月20日金曜日

5/21(土) プレ入荷その2 オールインワンシリーズ 

本日2回目のブログ更新です。

 一般的なアイテムではないのですが、個人的に好きということもあり、

良い機会なのでフレンチオールインワンをまとめてお品出しします。


フレンチのオールインワンの特徴としては腰回りとヒップも含め、

すっきりとしたパターンですね。

結構これが重要で、オールインワン独特の作業着的な雰囲気が軽減されます。





こちらはベージュのモールスキン素材のもの。

1960年代に作られた物で、色味も相まって柔らかい印象ですね。

コンディションもデッドストックと申し分なしです。

この辺の着用しやすいものから、オールインワン入門としてみのも良いと思います。








一目でペイターが使用していたと分かる1枚。

フランスらしくペンキの色合いがペールトーンなのが良いですね。

ベルト付きでシルエットも調節しやすいです。









こちらはミリタリーテイストな1枚。

1950年代に作られた物で、胸ポケットが大きな作りです。

ディテールはあくまで作業着に準じた仕様になっているのですが、

色使いや生地感が男臭すぎないというか、軽やかな仕上がりです。












1枚でワーク色強めで着用しても良いですし、B.Dシャツでタイドアップも良し。
上部分は脱ぎ、腰で結んで軽やかに。と色々と着こなしを楽しめます。