2022年5月20日金曜日

5/21(土) プレ入荷その11 ブラックモールスキンジャケット 

 本日11回目のブログ更新です。

今日はこのブログで最後になります。

この後18時からインスタグラムでライブ予定です。

アーカイブも残す予定なので、よければご覧になって下さい。

明日はいつも通り14時オープンです。ご来店お待ちしております。




ますます球数が少なくなっているブラックモールスキンですが、

今回は前回よりも仕入れを絞り、

より良い個体のみを厳選して仕入れてきました。

ダメージ、汚れが多い個体は省き、

コンディション、デザインが良い物のみが入荷予定です。



1950年代のモンサンミッシェル製のジャケット。

ピンピンの良いコンディション。

形よし、着心地良しで使いやすい1枚です。










こちらは最初期タグのモンサンミッシェル20〜30年代のもの。

フォントと絵がよりシンプルになっています。

柿の木ボタンが使用されていたり、やや胸ポケットの位置が低かったりとディティールに違いが見られます。



1930年代のVULCAIN製のジャケット。

タグ付きで残っていたコレクタブルピースです。






1950年代までは胸ポケットと腰ポケットの補強デザインが、

ラウンド状になっているのが特徴です。


タグも大きめの刺繍タグがつきます。


Vポケット、シャイニーモールスキン、デッドストックと1年に出る数も限りのある、スペシャルな個体です。

言わずもがな着用時のシルエットも抜群です。

他にもグッドピースが色々と入荷予定です!