2019年8月9日金曜日

New arrivalその19 リネン素材のハンティングジャケット 

本日2回目おのブログ更新です。



リネン素材で作れた、古いハンティングジャケットをご紹介します。






ハンガー面だけでも、ずいぶんと雰囲気が漂っています。
使用による色ムラや、くたびれた生地感はリネン素材ならではです。

ハンティングジャケットでは、定番素材のコーデュロイやコットンピケとはまた違った
表情を見せてくれます。




このアイテムもう一つの大きな特徴がこのゲームポケット。
30年代以前のアイテムだけに見られる吊り下げループが付属します。
内側は、背中全面がビッグサイズのゲームポケットになっています。




平織りでしっかりと編まれた生地は、経年変化によってクタクタに馴染んでいます。
見た目の重厚感に反しオンスは軽く、触り心地もそこまでガサガサとした感じではないので、思いの外着心地は悪くありません。





生地の雰囲気が目を惹きますが、肩周りの収まり具合、着用した際のシルエットもとても良く出来ています。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00