2019年8月9日金曜日

New arrivalその20 モリネル製のブラックリネンコート

本日3回目のブログ更新です。


ブラックリネンのワークコートをご紹介します。




今回入荷するのは、モン・サン・ミシェル、アドルフラフォンに並び、
フレンチワークを代表するファクトリーである”AU MOLINEL"メイドのものになります。

リネンコートでは特に見かける機会が多いですね。
癖のないシルエットと、生地の質感が安定して良いファクトリーです。






元々は馬商や家畜の仲買人の作業着なので、胸ポケットの隣にはハサミを仕舞えるように縦長のハサミポケットが付属します。
また、こちらはオーバーコートとして使用されていたため、腰ポケットの隣には内側の衣類にアクセスしやすいようにスリットが入ります。
理由を聞くと納得しますが、現行のアイテムにはない独特のディテールをしています。




目の詰まったリネン生地は、トロっと波打つ良い質感です。




サイズは表記で48、実寸M程度のちょうど良いサイズ感です。
モリネル特有の短めの丈感もオススメです!



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00