2019年8月7日水曜日

New arrivalその9 モリネルのコットンリネンパンツ 

週末に10日(土曜日)に入荷する商品をご紹介します。
通販や、お問い合わせの対応は13日(火曜日)より承ります。
こちらもあわせてご利用下さいませ。







こちらはコットンリネン素材によるワークパンツになります。
ファクトリーは"AU MOLINEL"
フレンチヴィンテージの中では、リネンアイテムとコートの作りが秀逸なファクトリーです。







1940年代前後に作られていたもののためベルトループはなく、サスペンダーとシンチバックで着用するクラシカルな作りとなっています。
右腰付近には小さなコインポケットが付属しています。
ファッションとして見るとさして意味はないですが、古着好きとしてはこういった歴史や意味を感じることができるディテールに心をくすぐられます。




みっちりと目の詰まった生地は、水通しもしていないためパッキパキの状態です。
保管時のスレや汚れこそ多少ありますが、ダメージなどは全くなく、ほぼ完璧と言って良いほどのグッドコンディションです。




ドカンと太いストレートシルエットは迫力があります。
コレクションピースとしても価値の高い一本ですが、
普段着として取り入れやすいのもこのアイテムの大きな特徴です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00