2019年8月9日金曜日

New arrivalその25 リネン生地のサマーサック 

本日8回目のブログ更新です。




サマータイプのサックコートをご紹介します。




こちらは1930年代に作られた古いお品。
当時の富裕層がバカンスなどの際に着用していました。
涼しげなオフホワイトカラー、素材はリネンで出来ています。






サックコートの中では年代的にも最終期ですね。
その為、裾のラウンド具合や平置きにした際のシルエットなど癖が少ないタイプです。
程よく大きさもあり、素直な形なので、
扱いやすいサックコートを探してる人にはちょうど良いと思います。






平織りで編まれたリネンは適度にネップが出ており、風合いの良い質感です。
光に当てるとわずかに透けるほど軽く、また触り心地もサラッとしているので、今の季節にも問題なく着用いただけます。

デッドストック状態から一度クリーニングに出しています。
部分的に写真のようなサビ汚れが残っていますが、それ以外は良好です。



羽織ると適度にシワができ、Aラインを維持しながらもストンと縦に落ちていくシルエットが生まれます。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00