2019年8月7日水曜日

New arrivalその11 デッドストックのブルーモールスキンジャケット

本日3回目のブログ更新です。



先行入荷でもご紹介したブルーモールスキンのジャケット。
週末の本入荷でも新しいものをお出しするのでご紹介します。




フレンチワークの定番でありながら、以前に比べると入荷が難しくなったモールスキンジャケット。
特にコンディション、サイズが良い個体はどうしても枚数が限られてしまいます。
今回は希少かつ嬉しいデッドストックでの入荷になります。






年代やメーカーで全くと言って良いほど生地の質に違いが出るのがモールスキンの特徴です。
こちらはシャイニーモールスキンと呼ばれる、鈍い光沢を放つ古いタイプのモールスキン素材が使われています。
当時の古いフラッシャータグもしっかりと残っています。





内タグは大きめのコットン刺繍による、通称”金タグ”が付いています。
このタグや生地、ディテールなどから1930年代頃のものだと推定できます。




色味が通常のブルーモールスキンに比べて濃いネイビーブルーカラーのため、従来のものよりもさらに上品で落ち着いた印象を与えてくれます。





この他にも人気ファクトリーであるモンサンミッシェル等、
デッドストックのブルーモールスキンジャケットが入荷します。
ここまで揃うことはあまりないので、ぜひこの機会にお好みの一枚を探して下さい。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail    encore.boutique.tokyo@gmail.com
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00