2019年8月9日金曜日

New arrivalその18 ストライプ柄のサーバントジャケット 

明日、10日(土曜日)に入荷する商品をご紹介します。
通販や、お問い合わせの対応は13日(火曜日)より承ります。
こちらもあわせてご利用下さいませ。



サーヴァントジャケットが久しぶりに入荷したのでご紹介します。




こちらのブログで紹介した以来の入荷なので、一年以上ぶりですね。
元々はホテルマンや使用人など、いわゆるサービス業を行なっていた方が仕事着として着用していたものになります。
こちらは1930年代頃のお品。ありがたいことにデッドストックで見つかりました。




表面は薄手のウール素材を使用し、裏地は肉厚なレーヨン素材。
滑らかな質感で肌さわりがとても良く、着心地がよいです。

ホテルマンや使用人が着用していただけあって、裏地一つとっても高級感のある作りをしています。





大胆なストライプ柄とは対照的に、襟は小ぶりなショールカラーとなっています。
上品ながらもどこか愛嬌を感じさせる作りをしているのは、サービス業という職業柄とっつきやすい印象を与えるためでしょうか?
様々な作業をこなせるよう、動きやすいように脇下には大胆にスリットが入ります。




黒が多めの配色なので意外と合わせやすいです。
ベストジャケットのような作りなので、秋冬はインナージャケットとしてもオススメです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com
Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110