2019年8月7日水曜日

New arrivalその12 Vポケットのブラックモールスキンジャケットいろいろ

本日4回目のブログ更新です。



続いてはブラックモールスキンのジャケット。
古いVタイプポケットのものがいろいろ入荷します。






まずご紹介するのはモン・サン・ミシェルメイドのお品です。
タグはイエローのステッチによる刺繍が施されているので、1940年代頃の古いタイプになります。
経年変化で浮き出てきたステッチに、ポケットを中心に残る掠れやスレ。
写真で見ただけでもだいぶ雰囲気が伝わるんじゃないでしょうか?






続いてご紹介するのは1940年代後半から1950年台前にかけて製造された、
アドルフラフォンメイドの一着。
ワークアイテムという性質上どうしても綺麗な状態のものが出づらいアイテムですが、こちらは未使用に近いミントコンディションです。
生地はもっちりと柔らかくオンスも軽めなので、さらっと羽織ることができます。






最後にご紹介するのは先ほどと同じくアドルフラフォンメイドのもの。
先ほどのものよりもう一つあとの1950後半から1960年台前半に製造されたタイプになります。
こちらもほぼ未使用に近いミントコンディションです。
自分好みに育てたいという方や、フレンチヴィンテージに挑戦したいという方にお勧めできる一着です。




今回ご紹介したものの他にも、前回と合わせていくつか店頭にお出ししています。
オンシーズンものではないですが、ぜひこの機会にお好みの一枚を探してみては如何でしょうか?



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00