2019年8月9日金曜日

New arrivalその22 インディゴのマキニョンコート 


本日5回目のブログ更新です。



フレンチヴィンテージを代表するインディゴリネンのコートが入荷しました。




今回はサイズや色味にデザインと、それぞれに個性が光る個体が揃いました。
まとまって入荷する機会が少ないアイテムなので、簡単にですがそれぞれご紹介しますね。






まず紹介するのは、インディゴリネンらしい、深いネイビーブルーカラーが目を惹く一着。

珍しく、通常は付いていることが多い胸部分のポケットが付属していません。
通常見かけるものよりも、着用時の印象がさっぱりとしています。

生地は薄手で、油分を含んだしっとりとした質感のリネンが使用されています。







続いてご紹介するのはインディゴとは思えないほど黒に近い色味をした一着。
Vゾーンが他のものより広く深く取られており、着用すると顔周りをスッキリと見せてくれます。
生地はやや厚手でハリのあるリネンを使用しており、先ほどのものと比べるとガサッとした、風合いの良い質感をしています。









最後にご紹介するのはデッドストックというグッドコンディションの一着。
未使用品というだけでも珍しいですが、こちらはサイズ表記で60と、とても大きな作りをしています。
フレンチヴィンテージ全体が小さいサイズが多いため、お探し中の方もいるのではないでしょうか?
デッドストックかつ水通しもしていないので生地はまだパリッとしています。




写真は最後に紹介した60サイズのものを着用しています。
見ての通りビッグサイズですが、不思議と違和感なく様になってくれます。
ぜひ着て、見て、それぞれの良さを比べてみて欲しいですね。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00