2019年8月9日金曜日

New arrivalその26 スペシャルなマキニョンコート 

本日9回目のブログ更新です。



ご紹介の続いたマキニョンコートから、特にお勧めの一枚をご紹介します。





今回の入荷ではデッドストックのマキニョンコートが数点入りましたが、
こちらはコンディション、サイズ、生地ともに、今回のみならず今までの中でもトップクラスの一枚です。




写真でも伝わるくらいにたっぷりと油分を含み、ツヤツヤと光沢を放っています。
状態が良すぎるが故に色味の判別が難しく、正直ブラックリネンなのかインディゴリネンなのか分かりません…(多分ブラック?)
着用していくことで色味がはっきりとしていくので、従来のもの以上にこれからの経年変化を楽しんで頂けます。





ハサミを入れるための胸に付いた細長いポケットや、仕事用具を仕舞えるように大きめに作られた腰ポケット。
実用性を伴いつつもデザインとしてアクセントになってくれます。




身幅や肩幅はゆとりがありつつ、シルエットは綺麗に落ちていくため、だらしなさや野暮ったい感じはありません。
着丈も172㎝の男性スタッフが着用し、膝程度と長すぎないのが良いですね。
その他にも様々なマキニョンコートが入荷しているので、是非この機会に店頭でご自分の体型や好みに合うものをお探しください。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00