2022年9月29日木曜日

10/1(土) 本入荷その4 スペシャルオールインワン2種


本日4回目のブログ更新です。





古いフランスのオールインワンが入荷します。

個人的にも偏愛アイテムとして仕入れてきますが、なかなか良い個体が揃いました。





シュド・ウエストというかつて存在した航空機メーカーで使用されていたものです。

後にコンコルドという超高速旅客機を作る会社の前身になります。

刺繍はSNCASO(Société Nationale de Constructions Aéronautiques du Sud Ouest)

の略称です。




こちらはヘリコプターや低高度航行パイロット用のもので、

30~40年代に使われていた丸型のエクレールファスナーが付いています。

後ろ身ごろまでファスナーがつながっているパイロット仕様です。




チノ地なのでやや軽い見え方でしょうか?

ポケット位置などポイントでカッコ良いところがあるので、

1枚でも様になります。  







こちらは1930-1940年代につくられたものです。

デザイン的にこのタイプがフレンチオールインワンの最高峰だと思います。

素材はコットンリネンのツイル織素材です。






フィッティングが良く、全然野暮ったくならないです。
セットアップでジャケットとトラウザーを、着ている感覚に近いですね。