2022年9月22日木曜日

9/23(金)プレ入荷 その9 キャンバス素材のハンティングジャケット

本日6回目のブログ更新です。






フランスの古いハンティンジャケット入荷します。







とても大きい襟が印象的ですね。
30年代までは、内襟にハンティングポケットを支えるフラップが付くのも特徴です。





ボタンは水牛の削り出し、動物のリアルな顔が描かれていますね。




コットンリネンのキャンバス素材、染料も安定していなかったので色落ちも濃淡が強めに出ています。








こちらは30年代の後半に作られた1枚です。
イエローベージュで柔らかい色味ですね。

大きめに見えますが、肩周りは以外とタイトに作られています。
着丈も短めなので、着た時の印象はスッキリとしています。



この個体も内襟にゲームポケットを支えるタブが付きます。








 とても古い個体なので、着こなしも一工夫要りますが、

素敵に着こなせば良い相棒になってくれます。