2022年9月16日金曜日

9/17(土) 先行入荷その5 ブラックシャンブレーコートいろいろ 

本日5回目のブログ更新です。


フランスのシャンブレーコートが入荷します。

 


この他にも色々あるのですが、1950年代以前のモノをピックアップしてご紹介しますね。


1940年代の個体、襟の合わせが狭目です。
肩周りのフィット感がよく、Aライン型のシルエットです。


ラウンドカラーの珍しい個体。
色が綺麗にフェイドしてアイスグレーまで色落ちしています。
こういった枯れた個体を綺麗に着こなせれば、とてもカッコ良いですね。



こちらは1930年から1940年にかけての個体です。
のっぺりとしたラウンドカラーにVポケットなど、古いディティールが随所に見られます。
ウッドのボタンも良いですね。








古いものなので、癖の強い個体が多いです。
その分自分の体にハマってくれれば、良い相棒になってくれると思います。