2021年11月5日金曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その34 インディゴリネンのダブルブレストジャケット 

本日11回目のブログ更新です。




今回もスペシャールピース、インディゴリネンのダブルジャケットが入荷します。

コレクションと仕入れ分から1枚ずつ。

この辺もますます集まらなくなってきました。







優しく全体的に綺麗に縦落ちしている1枚です。
小さな胸ポケットのディティールも良いですね。






こちらは胸ポケットなしでスッキリとしたデザインです。


背中の色落ちに差がありますね。
生地を付け替えた後は見られなかったので、素材の混率が違うものを使用していたのだと思います。











30年代までに生産された、襟がラウンドしていないタイプです。

横糸と縦糸の太さが不均一な為、独特の色落ちです。

特に、縦方向にかすれたように色落ちするのがよい味わいになっています。





並べて見るとこれまた迫力がありますね。
どちらも良いエイジングが出ていますよ。