2021年11月4日木曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その17 フレンチ4ボタンのサックコート

本日7回目のブログ更新です。




続いて4つボタンタイプのサックコートをご紹介します。

コンディションが良いものや珍しいものまで、たくさん取り揃えました。

プロのクリーニングを経てコンディションも新品のようになったサックコート達、

今まで入荷した個体の中で一番綺麗だと思います。



こちらは4つボタンに大きめのコインチェンジポケットがつくタイプ。

個人的にはこのデザインが1番カッコよいと思います。

デザインのバランスも良いですし、着用時のシルエットの出方も美しいです。

ここまで状態もよいと、現行ブランドのニットベスト等を合わせれば、

冠婚葬祭も行けちゃうと思います。






胸ポケットにフラップが付く1900年代の古いモデル。

こちらはクラシック感が強目です。




こちらは柔らかいニット地のようなウール素材。

ジャケットも心なしか柔らかい表情になっていると思います。








やはり形の美しさが際立っていると思います。
良いジャケットなので1度試してみて下さい!