2021年11月5日金曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その38 アドルフラフォンのベロアジャケット 

本日15回目のブログ更新です。


 

こちらも10周年に相応しいスペシャルピース。



アドルフラフォンのとても古いジャケットです。

おおよそ100年前に作られたアンティークジャケット。

ワークジャケットもここまで古いものになると、労働着にはとても見えないですね。



肩周りもコンパクトで、大きめのサイズなのですが、

厚手のニットを着たままだと着用できないくらいアームが小さめの作りです。



素材はコットンのベロア素材、

みちみちに織られたコットンを起毛しているので、独特の鈍い光沢が出ています。

内側も洒落たチェック柄に生地です。




1910年代後半から20年代前半位かけて作られたALマークが2つ入るダブルロゴ仕様です。

コンディションはデッドストック。

かなり昔にディーラーから譲って欲しいと頼み込んで手に入れたものです。

コレクタブルピースとして長年保持してきましたが、欲しい方がいれば是非!