2021年11月4日木曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その21 インディゴスモックフルオープン 

本日11回目のブログ更新です。


フルオープンタイプのスモックがまとまって入荷します。
何枚かピックアップしてご紹介しますね。






ショート丈タイプのデザイン、ボタンの間隔も短い古めのモデルです。
シャツ位の着丈なので男性でも取り入れやすいモデルかなと思います。



コンディションもとても良く色落ちもほぼない個体、光沢もまだまだ残ったままです。





こちらは襟付きの個体、
同じく黒に近いインディゴカラーを残した美品です。

ここまで濃いとエイジングも楽しみですね。














え最後は襟の形が特徴的なスモック。
お肉屋さんの作業着等に見られるディティールですね。



家畜商や食品関係の作業着をよく作っていたBRAILLON製のお品。
ここのインディゴリネンは油分をよく含んでいるものが多いのでお勧めです。










いろいろ取り揃えているのでお気に入りの1枚を見つけて下さい。