2021年11月3日水曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その5 ダブルブレストのウールベスト

 本日5回目のブログ更新です。






こちらも初見のデザイン。
古いアンティークベストです。



コンディションがとても良いのであまり古く見えませんが、
1880-1910年くらいに使われていたボタンやディティールが沢山あります。

全然見ることのないデザインですが、使われている素材は礼服などに使用する縮絨加工のされたウール素材です。

一体どういった人が使っていたのでしょうね?


こちらのエグ目の角度がついた胸ポケットも特徴的です。
ミシンのピッチも細かいですね。



裏地には古いグランパシャツに使われるようなコットン素材が使用されています。




真面目な雰囲気が出ますね。
意外と収まりの良いデザインだと思います。