2021年11月5日金曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その33 スペシャルファブリックのサックコートいろいろ 

 本日10回目のブログ更新です。



生地が珍しいサックコートがまとまって入荷します。
何枚かピックアップしてご紹介しますね。


本当は1枚1枚ブログを分けてご紹介するようなスペシャルピースなのですが、
数もあり、この先のブログも詰まっているのでまとめてご紹介します。




チャコールブラウンにホワイトの格子柄が入ったウール素材。
胸ポケットにフラップ付きと古〜い仕様です。



内側も格子柄と中々洒落ていますね。
当時の富裕層のカジュアル着といったところでしょうか?




















先にご紹介したジャケットと同じ場所から出たので、
仕様も含めて同じ持ち主がオーダーしたものでしょう。

今度はライトグレーカラーのキッドモヘア素材でオーダーしています。
嬉しいベスト付きの2ピース仕様です。

どちらもあまり使用感が無いので、僕らと同じように買ったり、
オーダーするだけで満足して次から次へと買い替え、着替えていたのでしょう。

おかげで良いお品を手に入れることが出来ました。





よく見るとシャドウチェックのような柄になっています。















最後はヘリンボーン織のウール素材、うす〜く白いストライプが入っています。
この手のジャケットでは普段目にすることのないミリタリーライクなカラーも良いですね。

形も良いので個人的にお勧めです。




どのジャケットも抜群に美しいシルエットです。