2021年11月4日木曜日

11/6(土) encore 10th anniversary その13 インディゴのファイヤーマンジャケット色々 

本日3回目のブログ更新です。




フレンチファイヤーマンの古いジャケットがまとめて入荷します。




まだ濃く色の残る深いインディゴブルー、油分を多く含んだ艶やかなリネン生地がひときわ素晴らしい1枚です。










こちらはコットンリネン素材のタイプ、
コットンの配合率が多めで、生地もやや薄手です。

フロントには小ぶりのボタンがずらりと並びます。
この中では1番古いモデルです。
ウエスト部分でシェイプされた裾元はラウンドカットされ、着用時に立体感が生まれます。




こちらは着丈が長めのタイプ。
ポケットがつく珍しいモデルです。

ハーフコートのようにも着用できるモデルです。



  何回か使用された痕跡はありますが、またバキバキのコンディションで、
洗いも入っていないと思います。




同じアイテムでも、素材、デザインの違いで全く違った表情が感じられる、ヴィンテージの面白さが詰まったラインナップになったのではないでしょうか?